内臓脂肪ダイエットのやり方と効果

皮下脂肪のように外観上目立つとは限らないのが内臓脂肪です。度を超すとメタボリック・シンドロームにもなりかねないので、内臓脂肪ダイエットをお勧めします。

サイトトップ > 運動による内臓脂肪ダイエット

スポンサードリンク

内臓脂肪ダイエットのやり方と効果

運動による内臓脂肪ダイエット


運動で内臓脂肪のダイエットをする方法は、食事対策と共に健康的でお勧めできるものです。もちろん本格的なエクササイズで筋肉を鍛えていくという方法が有効なのですが、誰もがすぐに実行できるものではありません。


そこで、ここではもっと手軽な「歩くこと」から始めることをお勧めします。特に屋内に閉じこもって仕事をしている運動不足気味の人などは、散歩をするのでもいいですし、歩いて外出する機会を増やすことでも効果があります。


散歩をする時間も取れないという忙しい人は、ひと駅手前で降りて家まで歩いて帰るどの工夫をするといいでしょう。脂肪を燃焼させる効率的な歩き方というのもありますから、それも加えて採り入れてみてください。


歩くことは、誰もが1日数千歩は自然に行っている運動の基本ですが、これは1日1万歩(目安:90分、8キロ)を目標にしてみてください。更に、ただ漠然と歩くだけではなく、歩きの質を高めることもポイントで、太ももから足を出すようにして一直線上を歩くような感じにすれば、骨盤も動きやすく内臓脂肪をより消費しやすくなります。


以前、運動は30分以上は続けないと脂肪が燃焼しないと言われていたことがありましたが、実際は短時間でも脂肪燃焼は行われ、10分を3回に分けて行ってもOKだとのことです。従って毎日、短時間でもこまめに体を動かすことで、随分と差が出るようになります。


休日はいつもより少し遠くまで歩いてみたり、家事などの時でも少し大げさに体を動かしてみるなど、これらが積み重なって結構な運動量になるはずです。ウォーキング以外では、水泳、エアロビクス、各種体操、社交ダンスなどがお勧めです。


内臓脂肪ダイエットのやり方と効果